いやー、4角手前では「あれっ、アペリティフ勝っちゃったんじゃないか?」って思っちゃった。結果的にはかすりもしなかったけど、アンカツアペリティフには最後までワクワクさせてもらえたし、大変楽しめたレースでした。武さんの逃げには燃えた。でも予想はもう一段掘り下げて考えないとだめだったなぁ。結構安易に「アンカツマジック」でアペリティフを水増しした部分があったかも。もう少し人の買わない馬こそを買うべきだった! それにしても悔しいのは東京9R。直前でアポロイレヴンとバルバロを抑えようとして結局やめてしまったので、うーん、軸馬は絞れてたんだし、三連単で500倍つくなら黙ってワンコイン買っとけばいいものを…。ほんと下手だなー。下手すぎる。来週は天皇賞とかいうのがあるらしいけど、武蔵野Sのフサイチリシャールの方が俄然気になる。 でもこりゃ無茶苦茶メンバー揃ったなぁ。ダートは相当走りそうな馬だけど、このメンバーで一番人気とかだとちょっとどうなの?と思えてきた。ここでリシャールを買おうと手ぐすね引いてる人達も相当いそうなので、ここはあえて消してみるか!?