日曜日の予想

国外居住馬主デビュー第一号の馬名がノトーリアスって言うらしいんですけど、この名前、競馬漫画でいかにも主人公のライバルとして出てきそうな名前じゃないですか? 日本の馬産を脅かす憎き外敵の名前として正にぴったり。ノトーリアスは意味としても「悪名高き」なわけで、ダーレーはその辺の反応も狙って馬名つけてるんでしょうね。センスあるなー。あとはメチャクチャ強ければ言う事なし。まずはユニコーンステークスで期待しとこう。


今日は馬券買えなかったんですが、東京ダート1400では2Rで三浦騎乗の人気薄ノボクンが1着、8Rで大庭騎乗のノボレインボーがあわやの4着。ノボジャック産駒はやっぱ東京ダート1400で穴になるなー。人気薄で出てきたら常に注目しておきたいですね。ノボジャックと言えばフレンチデピュテイ。誰でも知ってることではありますが、やっぱりデピュテイ系は東京ダートでは全般的に注意だなと。今日の東京10Rでも2着は母父フレンデピュテイのナムラカクレイ。去年のフェブラリーステークスも結局は1〜3着までデピュテイミニスターの血が入っていた馬だったという例もありますし、根岸ステークスの去年の勝ち馬フェラーリピサもデピュティミニスター系なわけですから、とにもかくにもこの血に注目しておけば損はないのかなと。というか、もう出走馬の中でデピュティミニスター系のやつ買えばいいじゃん。それでいいじゃん。で、今年の根岸ステークスの中にその血統の馬は母父含めても一頭しかいないんですよ。こりゃ決まりだ!


◎スーニ


こういうことをJCダートの前日にもそのまんま書いていて、結果14着なんですけどね。まぁ復讐戦っていうことで。前走56キロで14着の馬を、58キロで2番人気の時に買ってどうすんの?とか思っちゃいますけど、まぁその辺で競馬玄人からは嫌われそうなんで、こういうのもあえて買ってみようかなと。複勝がそんなに売れてないので、明日にはもうちょい人気落ちるんじゃないかな。前走無茶苦茶強かったサマーウインドとか、他にもいい馬揃ってるんでどういうレースになるのか楽しみ。ワンダーポデリオとかいかにも買いたくなるんだけど内枠がどう出るかな。



・東京3R
◎ナムラフェアリ
△3.6.9.10.13.14

ここ2戦中山マイルで馬群さばけず、存分に脚を使ってないナムラフェアリ。タヤスツヨシ産駒は東京ダート1600で成績良いし、広々としたコースで一変があるかも。騎手も穴党御用達の大庭だし、インで脚をためて直線一気に抜けてくるシーンを期待したい。しかし予想以上に売れてるなこれ。こういう時は嫌な予感しかしないが。