日曜日の予想

 うーむ、今日もショボいプラスで終わってしまった。師走Sは馬連が当たったのはよかったけど、イサオヒート単勝イサオ→ピットの馬単の方に大きく張ってしまいました。ピットファイター…あそこからまた伸びるとは恐れ入った。強い。まぁこのままヨシトミがずっと乗ってくれればいつか大きい馬単はとれるでしょう。今日も正直かなり馬に助けられてた気がする。中山8Rはペースが速くなるとは思ってたけど予想以上に速くなりすぎた。後ろで控えてた馬がきただけのバカバカしい結果。9Rはインターランスターがプラス14キロだったので、評価を落としてサチノグローリから。ミスプロ系のバリオスは相手に買ってたけど、サチノが3着止まりで馬券にならず。インターランスターも一応4着にきてたので、次で絞れてくればまた有力。10Rは唯一のダンチヒ系だったエーピーソヴリンから入って的中も小額。阪神の方の勝負はギャラクシーS。タイムパラドックス単勝にガイーンといってしまい激しく後悔。高田の単勝なんて買う方がどうかしてた。距離もやっぱり短いのかな…。でも珍しく複勝を買ってたのでこのレースは1000円だけ浮きました。しかし3倍って書いてあったのが結局2.2倍じゃあなぁー。複勝なんてやっぱり買うもんじゃない。といいつつ有馬のサンライズペガサス複勝がいくらつくのか気になる今日この頃。最近ブックオフで100円で買った里中李生の本を読んだので、「複勝ってひょっとしたら買った方がいいのかな?」みたいなことを考えてしまいます。いかんいかん。志は高く持たなければ。あとポジションワンの乗り方酷すぎ。