日曜日の結果

・中山7R
 今日は全体としてダートの番組に「これは負けないだろう」という強い馬が1頭出てるパターンが多かったので軸決めが簡単でした。ここもカフェオリンポスの相手探しでOK。ハリアーズリベンジとの組み合わせが2倍台だったので予定通りぶったぎってセイントタイトルとの馬連一点で勝負。しかしハリアーズリベンジがすっごい強かった時とかは困るので、保険でカフェ−セイントからスターナカヤマ、ムソウジョー、ピノタージュ、ハリアーズリベンジへの三連複を購入。結果はやっぱりハリアーが食わせ物だったことが判明、馬連無事的中。やっぱり時計って大事だのう。大事といえばこのレースの勝ち時計もかなり優秀なものがある。カフェオリンポスタイキバカラ関西馬と戦うのが楽しみ。




・中山8R
 ここもサクラエヴィーヴァが崩れそうにない。単勝が2倍ついてたので2000円買ってみるも終わってみたら1.7倍だった。江田照が詰まらせたときはビックリしたけど、そこから外に出してまた盛り返すという強さ。安いとはいえ強い馬の単勝を買って当てるというのは精神衛生上いい気がする。騎手のミスとかで負けた日にゃあアレだけど。




・中山9R 千葉テレビ
 そうなると8Rのサクラエヴィーヴァを前走で1.1秒ぶっちぎったカオリノーブルはどのぐらい強いのか。少なくともテンカタイヘイあたりに負けるシーンは想像つかないので、先ほどのサクラの単勝で払い戻した分をそのままカオリの単に突っ込み、あとは注目してたパラダイスシチーとの組み合わせ。しっかり8キロ絞ってきたのでこことのの馬連・ワイドで勝負することにした。しかしロードミッシェル・ヒノデダイドウあたりも気になるのでケンゴウザン・テンカタイヘイとともに、カオリ−シチーからの三連複で押さえとく。結果は2着チェリーグローリーに邪魔される格好。この馬も確かに前走の勝ちっぷりはよかったけど…。カオリのハナを叩くことはないと思ってたが、この馬のほうがテンのスピードは速かった。かなり速いペースの中で行った馬のワンツーなので、この二頭の能力が抜きん出てたといっていい。今後も注目していい二頭。特にチェリーグローリーがテンカタイヘイやケンゴウザンに人気で負けるようなことがあればおいしいでしょう。単勝とワイドが当たって一応プラス。




・中山10R 市川ステークス
 印通りにテンジンオーカンから固めて買うもメジロバーバラとは…。今までどの条件でも1歩足りないなぁという馬がいきなりここで勝つとはなぁ。確かに三走前のマイル戦で穴はあけてるけど牝馬限定戦の実績だから重くみてなかった。これに後れをとってしまったメイショウカイドウアサクサデンエンはかなり不甲斐ない。まぁメイショウは道中で不利を受けてたみたいだからその分もあったのかな。アサクサはやっぱり東京がベストなのかも。テンジンオーカンはやはりこの条件に戻ればしっかりと走ってくる。イカルスドリームともに次走もう一度期待。




阪神10R 摩耶ステークス
 サカラートオースミステイヤーの組み合わせが2.5倍だったのでこりゃ4点も流せねぇと思い、キングサンバとバクシンヒーローは消し。サカラート単勝オースミステイヤー・イブキリムジンオーへの馬連単勝にガツンといってしまったが最後はカフェフロリデアンにもさされたかという結果の2着。よく走ってはいるがちょっと岩田の仕掛けが早かったかな…。まぁでも強気に乗っての結果なので仕方がない。2.5倍の馬連のおかげで何とかマイナスだけは回避。しかしカフェフロリデアンってこんなに強かったのか。関東馬だと思って舐めてたけどこれは今後も無視できない。




・中山11R 朝日杯FS
 買った馬券はキョウワとグレイトの馬連・ワイド本線に、キョウワ・グレイト・フォーカル・コスモの馬連ボックス、あとはメイショウの馬単二着づけでキョウワ・グレイト・フォーカル・コスモへ。バルジューはやっぱりムチャクチャ乗れてるなぁ。メイショウの1着はないという読みは当たったけど、今年はどうやら1800組が走る順番ではなかったみたい。馬券は当たっているけど、これではちょっと予想を的中させたことにはならないなぁ。グレイトジャーニーキョウワスプレンダメテオバーストは恐ろしく不甲斐ない結果。もう春は買いません。




阪神11R 鳴尾記念
 リファール系の単勝を買おうと画策してはいたけどオッズもたいしたこと無かったし面倒くさいので中止に。まぁ順当な結果といえるのではないでしょうか。ウインブレイズはちょっと人気なさすぎたかな…。サイドワインダーは今まで阪神での実績がなかっただけにこの舞台で通用したことの意味はかなり大きい。来年に向けてかなり期待のもてる内容だったと思う。エイシンチャンプは前走も思ったけどちょっと終わってしまった印象が強い。それこそエイシンプレストン状態になるかもなー。




・中京11R 香嵐渓特別
 アンドゥオール単勝に強気にいってしまった。終わってみればミツアキタービンはそりゃまぁG1三着馬なんだけど…うーん、これは参った。地方馬を舐めすぎてたなー。今日はサカラートとこれの単勝を外した分がかなり手痛くまたしても大きくは勝てず。あああ。まぁ予想の感触自体はなかなかいいのでまた頑張ろう。来週はCBC賞が大好きなゴールデンロドリゴの復帰戦でもあり楽しみです。