サンライズペガサス、有馬記念回避

 うそーん。これにより自分が有馬記念を買う意義はほとんどなくなりました。もうクリスエス単勝2万とかでいいかしら。でもそれは去年も買ったしなー。かといってタップダンスシチーが人気になってから買うという愚かしい真似はしたくないし…。その他で一番いいと思うのはゼンノロブロイなんだけどこりゃヨシトミだからなぁ。また仕掛けを間違って3着というシーンが目に浮かぶよう。かといって他に買う馬もいないわけで…。とりあえず今のところクリスエスとロブロイの藤沢ワンツーという馬券が第一候補でござります。でもこんなん買うぐらいならペテルギウスステークスのタイムパラドックスからの馬券とか買うべきだろうなぁ。有馬、買う気しねぇー。