京都10R 雅ステークス

アンドゥオール
○トヨサンランボー
▲ロングターゲット
サカラート
△ダンシングテン
 普通ならアンドゥオールサカラートで何の問題もないレースだが、サカラートの前走の負け方は一体…一点勝負するにはちょっと危なすぎるので、ここは穴馬に目を向けトヨサンランボーに注目。1000万の時は前に行ってナンボの馬だったと思うが、昇級しての4戦は渡辺の頭が急におかしくなったのか何なのか後方からの競馬が続いている。ただ今回は陣営も「積極策」を公言しているし、ハンデも53キロと恵まれ、さらに鞍上は強化。馬場状態も気になるが持ち時計は足りてる馬だし行ききってしまえば結構やれるのではないだろうか。◎○固定三連複で狙ってみたい。