日曜日の結果

*中山2R
 1Rは寝坊して買えず。ここは関西帰りのトーヨーグリーリーから入って問題ないレース。ここからミスプロ系のハセノサンサン、クリアースパーク、モリトヒショウに馬連・ワイドで流し。人気薄のハセノサンサンが3着に入りワイド5390円的中(100円)。幸先良いスタート。クビ差で2着だったら万馬券だったのになぁ…。しかしほんと今の中山ダートはミスプロ系買ってりゃ儲かるなぁ。




*中山3R
 ダート替わりで穴っぽかったマイネルオリエントから馬連・ワイドで買うもはずれ。さすがにちょっと位置が後ろ過ぎた。1Rの的中分がほぼ飛ぶ。




*中山4R
 前日予想でミスプロ系4頭ボックスといったわけですが、ヨシブリザードの父ビワタケヒデミスプロ系だったわけで。これはレース直前に気がつき何とか5頭ボックスに修正できた。ミスプロ系のワンツーで馬連4720円的中(200円)。




*中山5R
 ダークマターからミスプロ2頭に絞って買う。馬単2000円ずつと3連複1000円でいってみたがダークマターまさかの3着。ペースがやや速かったとはいえこの失速ではちょっと底見えた感じ。三連複は当たったがタテ目を買えなかったのは痛恨。やっぱり競馬は荒れるの前提で考えなきゃなぁ…。




*中山7R
 本日の勝負レース。前日予想でも書いたようにブランディーグラスとジオストラの一騎打ちは見えてた。この馬連に1万円突っ込む。三連複も買いたかったが流石にこの2頭からだとあまりつかないし、相手筆頭だったアガーテが+24キロだったのでやめてしまいました。結果的には馬連普通に的中。3着は…わーアガーテかよ。楽逃げだったとはいえこんな馬体重でくるとは…。これもミスプロマジックか。馬連390円的中で今日はどうにかプラスで終えられそうな予感。




*中山9R 迎春ステークス
 アイポッパーとイエローボイスの馬連一点に3000円もアイポッパー沈没。サッカーボーイは中山割引ということもあったかもしれないが、それにしても力負け感が強い。この先も準オープンクラスでは不安。




*中山10R 初春賞
 ナリタキセキボーイ+12キロでガクッときたが、まぁこの馬は二走前もそんなもんだったので他の馬も軒並み太いこさだし特に問題ないかなと思い直す。しかし当然過信もできないので結局前日予想で上げた4頭の馬連ボックスを1000円ずつ購入。結局その4頭がそのまま上位4着にきた。今日は昨日の不振がウソのように絶好調だなー。まぁでも昨日負けてるのか…。




*中山11R 京成杯
 前日予想もしてなかったので買う気はなかったんですが、なぜかフォーカルポイント−ボブビースト固定の3連複流しを発作的に購入。前走そんなに負けてないのにシンガリ人気っていうのが気になって…。結果はフォーカルが素晴らしい内容で完勝。しかし1.59.2!?3歳春の時点でこんな時計で走った馬っていないんじゃないのかなぁ。乱ペースだったことを考慮してもこの時計は抜群。マイネルマクロス・フォーカルポイントはG1戦線でも相当に有力。




京都11R 日経新春杯
 どうもこういう古馬中距離重賞は苦手で(多分人気馬を消してしまうから)、このレースも多分今まで1回も当たったことがないんだけど今年も外しました。まぁいくら条件ベストとはいえさすがに1000万下からじゃ辛かったよなぁ…。しかし1600万下からのシルクフェイマスは大楽勝。少々手薄だったとはいえこの勝ちっぷりは実に立派。天春での取捨に悩まされそうな1頭。




*中山12R
 ロードミッシェルが出走取消の時点でやる気0。ストロングレオンもまた太ってるし…。もう十分勝ってることもあり馬券は見しました。ここも結局ミスプロ系が勝利。ほんとによく走るなー。ストロングはまた2着にきたけどやはりもう少し絞れたほうがいいなぁ。昨日の分も合わせた収支だと大して儲かってませんが今日はどうにかプラスで終えられました。来週はメンバーが異常にしょっぱいAJCCと楽しいダート重賞平安ステークス。まさかまたスマートボーイってことはないだろうな…。