東京11R 根岸S

スターリングローズ
ノボトゥルー
 ここも一番人気が本命に…。まぁでもダート1400でスターリングローズを外すわけにもいかないだろう。ブルーコンコルドの取捨が悩ましいがオッズ的な妙味と前走消しといて今更買うわけにいかないという意地から、相手はノボトゥルーの方にしたい。東京ダート1400はベスト条件。ブルーコンコルドと5キロ差というのは真面目に考えるとちょっと厳しいが、鞍上の腕は5キロ差以上ありそうなことだしどうにか頑張って欲しい。まぁブルーコンコルド3連複なら抑えようかな。あとはどう考えても人気が下がりすぎのハタノアドニスも再注目。前走よりは楽にいけるはずだし絞れていれば…と思ったらハタノアドニスは出走取消なんですってよ。こりゃあブルーコンコルドがきちゃいそうだ。