中山10R 御宿特別

◎ゼンノフェニックス
○ナリタキセキボーイ
▲インターランスター
△シークレットキング
ナチュラルリーダー
△ケンタッキースワン
 前開催のレースぶりからはナリタキセキボーイ−インターランスターの組み合わせということになるのかもしれないが、今更この2頭を買うのはちょっと機を逸しているような…。オッズ的にもしょうもなさそうだし、ここは目先を変えて状態フレッシュなゼンノフェニックスから入ってみる。前走は8ヶ月半の休養明けでもサイモンセッズから0.3秒差の4着と崩れなかった。二走目で(2.1.0.0)の中山ダート1200に条件替わり、さらに岡部騎乗と今回は明らかにプラス材料が多い。まぁそもそも現級勝ちしている馬でもあるし、新鮮味のない上位2頭狙うよりはこっちの方がいいかなと。◎から馬単