阪神11R チューリップ賞

◎フレンチアイディア
スイープトウショウ
アズマサンダース
 昨年の阪神JFは時計的に見てもかなりの凡戦なので、好走した馬よりは力を出しきれなかった馬を狙うのがいいかと思う。となるとやはりスイープトウショウが俄然注目。母父に阪神マイルで抜群の成績を誇るリファール系が入っていることも好材料だし、イントゥザグルーヴが回避した今、能力的にもここでは図抜けた存在なのはわかる。わかるが、ファンタジーSでの斬れ方を見る限り阪神マイルがベストというタイプではないことも確か。ここは他の馬の割りこみを期待してみたい。狙うのは阪神芝経験すらない馬が多いなかで阪神2戦2連対のフレンチアイディア。川原騎乗も魅力十分。買うならほぼ◎○の馬連一点かな…。一応阪神JF組からアズマサンダースも押さえでマーク。