競馬番長  

番長

 おう、ワイや。球界のジーザスクライストスーパースター・清原や。先週の宮記念はガチガチすぎて参ったワ。テンシノキセキ、全然あかんやないかボケ。だいたい引退レースにするなら最初からそう言うとけよ。「牝馬の引退レース」っていうのが念頭にあれば違う馬こうとったかも…いや、ワシなら間違いなくこうとったと思うワ。なんてことしてくれんねん。気分わるうてヤンキース戦でも力出せんかったワ。開幕7番やったらお前等の責任やで!…まぁ、それはともかく、今週ワイが目についた馬をあげてみるワ。

 

 

・土曜阪神4R ナトゥー

 軽快に逃げて9馬身差の圧勝劇や。やるのぅ。この日のダートはやや重で時計が速いのは当然やが、12Rの1000万下ナムラジーガーの勝ち時計と0.1秒しか違わないのは優秀やわ。ダート戦なら昇級も苦にしなさそうやな。ちなみに「ナトゥーア」はドイツ語で「自然」っちゅう意味や。覚えとけやボケ!

 

・日曜中山10R タカオルビー

 6戦4勝、勝負強いのぅ。ものすご楽な感じにテンに行ける馬やわ。スピード能力はかなりのものがありそうやな。キャリア的にもまだまだこれからやし、今年の夏の短距離はこの馬で決まりや!ただ早熟のテンビーなので今年一杯持つか持たないかっちゅうところやろうなぁ。