中山10R 京葉ステークス

◎セピアメモリー
○タイキジリオン
▲トウショウトリガー
△デュアルストーリー
 昨年の覇者エンドレスデザートはあの時が逃げ切りだったことを考えると、デュアルストーリー・セピアメモリーのいる今回はちょっと厳しいかなと思う。逃げるデュアルストーリーを二番手から追走できるセピアメモリーが本命。横典がデュアルよりこっちを選んでるというのもプラスに考える。相手はやはりタイキジリオンか。2回ほどとんでもない騎乗をされて出世が遅れたが、今年のダート短距離界を背負って行かなくてはならない素材。調教も絶好だし崩れてくれそうにない。穴では終い確実なトウショウトリガー。オープンでの実績はないが、中山ダート1200は久々のベスト条件。昨年の京葉Sも上がり1位で0.5秒差だしメンバー手薄なここなら3着ならどうにか…という気がする。◎から馬連と◎○固定3連複。明日はこれで勝負かなぁ。