土曜日の予想

 天皇賞は馬券も買わずリアルタイムでも見れなかったけど、家に帰ってきてビデオを見たら大変なことになっていてびっくりした。武がコケればみなコケる。横典はやっぱうまいね〜。一瞬「えっ!?コバジュンが!?」と思っちゃったほど、イングランディーレなんて眼中になかった。「出てたの?」ぐらいの勢い。場内は空前のシラケムードだったようだけど、まぁたまにはこういうこともありますわな。ゼンノロブロイの2着は宝塚に向けて良かったのか悪かったのか微妙なところだけど、条件的にプラスに向くことは間違いないしデザーモ騎乗なら不動の軸に押したいところ。明日のNHKマイルカップは雨がどの程度降るのかがちょっと気になるけど、先行馬よりは差し馬中心でと思う。人気どころではキングカメハメハコスモサンビーム。穴なら東京実績とオリヴァー騎乗が魅力のムーンシャインか。NZT組は同日の500万下と同じ時計だったし、今一つ信用が置けないが…。去年のウインクリューガーのこともあるし、多少速いペースでもメイショウボーラーが押し切ってしまったりするのやもしれない。今のところはやっぱキングカメハメハかなぁ。雨の日のキングマンボという格言もあることですし(金満かよ)。