東京11R ユニコーンS

◎アイファーフクオー
ベルーガ
トップオブワールド
トーセンブライト
△クリアーザコースト
パーソナルラッシュ
 トーセンアルタイル、ジンクライシスメテオバースト、カーティスクリークあたりは除外か…。カフェオリンポスから勝負かけようと思っていたけど、なんか調教が悪いので思いきって消してみることにする。ダイワバンディットはまー血統的には走っても不思議ないと思うけど、この人気でわざわざ買う必要もないだろう。他に生粋のダート巧者がたくさんいるんだから、そっちを買うべき。本命はデビューから三戦、非常に高いダート性能を見せているアイファーフクオー。前走は流れ向いたとはいえ、休養明け・初距離を克服しての価値ある2着。ここで人気のトップオブワールド以下は完封しているわけだし、安定感からいってここでも大崩れはなさそう。福永も最近は東京でかなり乗れている。対抗は過去のユニコーンSでヘイロー系が毎年連対しているということで、ベルーガ。◎から馬連。これでカフェが走っちゃったら痛いなぁ。明日はこの2レースだけ。