日曜日の結果

 阪神の馬場は土曜と全然違い、差しが届くようになってた。やっぱり前日予想ってのは難しいな…。この馬場では勿論ウッドカッターなんて買う価値はないので、予定通りケージーダンシングから入ることに。この馬は前走の1200でもすごい末脚を使ってたので、少しでも距離が伸びたら買おうと思ってた。ここからオジャマシマス、ルポルタージュあたりに厚めに流したもののウララハクテンが抜け…。差しが届くようになったとはいえ、いくらなんでもこの馬の追い込みがきくほどの馬場でもないだろうと思ったんだけど……新潟・東京で買えばいい馬っていう認識で、人気も6番人気とそこそこあったので外してしまった。これは痛恨。ケージーダンシング単勝でよかったんだよなぁ…。せっかく狙ってた馬が好走してくれたのにモノにできないとは…。巴賞もハナ差で外してしまうし、今日はほんといいことなかった。シェルゲームはさすがに勝ったけど、51キロであの内容では函館記念では明らかに厳しい。強い馬だという認識は変えたくないが、本物になるのはまだまだ先だろうか。人気もするだろうし、今のところは消して妙味。来週からはようやく好きな新潟開催が始まるので、ここまで勝てなかった分を取り返しにいきたいところ。NSTオープン、北九州記念ともにメンバーそろい見ごたえある一戦となりそう。NSTはここに適正高そうな馬が多くて迷うが、やはり軽い芝での上がり勝負の1400とくればロイヤルキャンサーか。オースミブライトが登録しとる!