日曜日の結果

 今日はやけに調子がよかったなぁっていっても2鞍当たっただけだが。調子に乗って函館の最終にも手を出してみよう。レースウィングの単で。2000円。→2着、残念。しかしタマモガルチとで40倍もついてたのか…うう…。関屋記念は全くかすらずにドボン。相変わらず重賞が当たらない。ブレイクタイムは最後までよく頑張っていたが、何と故障発生。年齢的にも復活は厳しいかな…。ロードフラッグも穴の臭いはあったけどなぁ…、まぁブルーイレヴンとソロモンを消してるようではどのみち無理だった。ブルーイレヴンはとりあえず左回りではちゃんと走るようになったらしいね。しかし「人気だから」といって消した馬を次走また人気なのに買うというのは、心理的にかなり厳しい。どうも自分はエイシンプレストンオースミコスモタップダンスシチーとこういうパターンで相性を悪くする馬が多すぎる。「自分が買った時はこないんじゃないか…」という妄想がふくらんでいくんだよなぁ。ブルーイレヴンにもどうもそんな臭いがする。これを克服するには「買いたくねぇなー」と思ってしまった時に買うという荒療治が必要だ。次走、ブルーイレヴンを黄泉の国から連れ戻さなくてはならない。やるぞ!(意味がわからん)でもまぁ今日は平場の方で結構勝ちこめたので気分的にはまだ楽。新潟7Rは馬連と三連複がともに一点で的中(ヨシノイチバンボシずぶいなぁー。馬単は余計だった…)。10Rのレニングラードの単が一時4倍もあったのには慌てたが、結局は2.8倍…まぁこれも馬連を2点で拾えたので快勝。9Rのクールランニングももう少しスムーズに捌ければ2着・3着は全然あったように思うが…まぁ仕方ない。ここまで当たると怖くなってしまうので。来週は自分が一番好きなカテゴリであるところの「ダートの短距離オープン戦」・北陸S。しかしメンバーはオープンクラスにしてはちよっと寂しいな。これじゃあヒカリジルコニアリンガスローレルで普通に決まってしまうんじゃあ…。函館2歳はあんまり考える気がしないけど、新馬戦の勝ち方からいってディープサマーの格が違うんじゃあないかい?