新潟6R

◎アサクサポインター
○アイアムザヒロイン
▲ダイスケ
 なかなかハイレベルな未勝利戦と言えそうだが、中心は前走も勝ちに等しいハナ差だったアサクサポインターでいいだろう。スローペースを好位で折り合うスムーズなレース運びで、上がり3ハロン34.1でまとめる優秀な内容。安定感高くここは堅軸。相手には初出走でパサディナの2着した未勝利戦の伸びが上々だったアイアムザヒロインをとりたい。パサディナは現在500万下でも好戦してる馬だが、4/25のレースは一旦はこの馬が抜き去るかと思えた手応えだった。それだけに前走の負け方が解せないが、ともかく広いコースの上がり勝負には強そうな馬である。休み明けで無茶な馬体重でない限りは対抗。この二頭固定で、前走の末脚目だったダイスケ筆頭に1、3、5、8、13に三連複。ドゥバンセはコジーン産駒だけに軽い芝で上昇がないだろうか。