阪神10R 箕面特別

エイシンブーン
ラクリマ
 オープンクラスでもやれると見ているエイシンブーンメイショウセブン回避でどうしようもないメンバー構成となったが、ここでは力が違いすぎる。素直に本命。相手は二走前にダート1000で上がり35.0という物凄い脚を使ったラクリマ。距離も経験済みだし、先行馬がエイシンに全部面倒見られるとすれば突っ込んでくるのはこれだろう。ホーリーブル丼一点勝負。その他のレースの注目馬、中山3R◎ミツキノスーター(ダート1200のミスプロ系。調教よし)、中山5R◎グラスミステリー(中山芝1200のダンチヒ系。調教よし)、中山10R◎カメリアローズ(1000万でも好走)、中山11R◎レディインブラック(スムーズなレースができればここでも差はない)、中山12R◎ナチュラルリーダー(ミスプロ系。能力上位)。札幌2歳は全然わからないけど、上位拮抗でかなり荒れそうな雰囲気。持ち時計の割に人気がないセイウンビバーチェあたりが気になるが…オーギュストは一応POG馬なんだよな…ウムム、こりゃ難しい。