東京11R 天皇賞・秋

1枠1番 ヴィータローザ
 重馬場はちょっと想定してなかったな…。まぁあまりにも酷い不良馬場ってことにはならなそうなので、基本的にはあまり気にしないで予想します。で、この馬は能力的に無理。消し。



1枠2番 テレグノシス
 前残りの競馬を最後方から差し切った前走内容が圧巻に加え、現在物凄いデキ。まさに今がピークといっていいだろう。距離は1800までがいいんだろうけど、圧倒的な府中適正でカバーできる方に賭ける。◎。



2枠3番 シェルゲーム
 その内強くなりそうな馬。消し。



2枠4番 ダンスインザムード
 4キロ差あっても前走の気性を見せられては…。消し。



3枠5番 ツルマルボーイ
 体もゆるいし、蛯名では無理。去年のようなペースも望めず。消し。



3枠6番 トーセンダンディ
 さすがにない。消し。



4枠7番 マイソールサウンド
 前回見どころなし。消し。


4枠8番 アドマイヤグルーヴ
 混戦とはいえこの馬が通用するほどではない。消し。



5枠9番 サクラプレジデント
 通用する力はあると思うが順調さ欠き…。しかも松幹じゃあなぁ…。消し。



5枠10番 ローエングリン
 重馬場だしよっぽど恵まれればあるかもしれないけど、展開向いた前走で勝ちきれないようでは、相手強化された今回で買うわけにもいかない。消し。



6枠11番 ナリタセンチュリー
 騎手がやっぱり不安だけど、トニービンだしあまり嫌う要素がないことも確か。ただ京都大賞典を差して好走した馬っていうのは、秋天での成績が悪いんだよな…。斬れ相殺する馬場も不安だしあくまでヒモ程度の評価か。▲。



6枠12番 シルクフェイマス
 東京のG1でくるようなパンチ力があるとは思えないが、ぶった斬るほどの材料もないかな…まぁ三連複なら。△。



7枠13番 ゼンノロブロイ
 ようやくまともな騎手にバトンタッチ。ペリエなら詰めの甘さも払拭できるだろう。前走もナリタに離されかけてそこからまた伸びた。決して弱い馬ではない。神戸新聞杯以来の強い競馬が見られると思われます。○。



7枠14番 ヒシミラクル
 ありえない。消し。



8枠15番 バランスオブゲーム
 内枠なら多少は目もあったかもしれないが…。今回もいつもと同じような着順だろう。三連複なら小額。△。



8枠16番 リンカーン
 これも不利で知られる大外枠を引いてしまった。ただ五番人気なら抑えるのもやぶさかではないような…。まぁよくて3着かな…。△。



8枠17番 ダイワメジャー
 枠以前にこの馬はもう無理。消し。



というわけで予想は、
テレグノシス
ゼンノロブロイ
ナリタセンチュリー
シルクフェイマス
バランスオブゲーム
リンカーン
 普通!なので、◎○の馬連一点勝負でいきます。▲△は三連複で買うだけ。