コスモバルク乗り替わりって何かテンション下がるなぁ。ルメールで勝ったところで全然嬉しくないだろ…。ここまで一緒に悩みながら頑張ってきた五十嵐でG1を勝つからこそドラマチックなのに…。岡田総帥もファンのことを考えてるんだか考えてないんだか中途半端な人だなぁ。ともかくこれはちょっと無粋すぎる。ようやくファンタジーSのVTRを見直しましたが、いやーラインクラフト強い。この勝ち方をされるとちょっと本番でも逆らえないかな…。ライラプスはマイルの方が向きそうだし本番に向けて丁度いい負け方だったと思うけど(人気が落ちるので)、これだけ離されるとさすがにな…。リヴァプールもかなり強いし(騎手でちょっと劣るけど)、今年も牝馬は相当レベル高いですなぁ。最近牡馬よりも牝馬戦線の方が楽しいな…。ファインモーションが回避で「伊藤雄空気読め」という感じのエリザベス女王杯は、秋華賞1、2着馬とアドマイヤグルーヴの戦いかなぁ。一応◎はスイープトウショウだったんだけど、ブックを見たら綺麗に全部◎が並んでいる…。こりゃやりすぎだろ。人気でも逆らえないほど強い馬かもしれないけど、脚質や気性を考えると「そんなに信頼していいの?」という気もする。これなら前走スイープとはほとんど差のなかったヤマニンシュクルの方が買いたくなるよなぁ。アドマイヤグルーヴは強いんだけど掴み所がない馬だから…コロッと負けても「だよねー」としか言えないので、軸ではちょっと買えない。とりあえずヤマニンシュクルからパラパラっと買うだけかな(と思ったらヤマニンシュクルは休養で登録すらしてませんでした。アイタタタ…じゃあもうスイープ買う以外にないなぁ…)。