土曜日の予想

 ラジオたんぱ杯がお寒い。せめてローゼンクロイツ、グランロワイヤルあたりに「おっ」と思わせてもらわないと…。有馬記念は気合入れて買う気はないけど、とりあえずデルタブルースでいいかなぁと思っております。菊花賞の時はあくまでも穴評価しかしてなかったけど、前走の末脚は見事。中山2500でもいい競馬をしてるし、騎手がテン乗りということ以外に不安はないような。ヒシミラクルは「調教がよくなった」と聞いて、いかにもみんなが買いそうな今回はなし。タップダンスシチーも完全に味噌がついたのでなし。ツルマルボーイも蛯名で昨年以上はなし。コスモバルクは五十嵐が会長の指示を守ってしまえばなし。デルタからゼンノロブロイシルクフェイマスダイタクバートラムの3点で。明日は中山7R◎トーセンウエーブ、中山8R◎カフェフロリデアン阪神9R◎クリアーザコースト、阪神10R◎スパイキュールイサオヒートトーセンブライトローマンエンパイアの初ダートの走りが楽しみ。エンシェントヒルは4キロ増えてこのメンバーに勝っちゃうようならほんと凄いけど、そこまでの馬ではないのでは…。