土曜日の予想

 明日は面白そうなレースが結構あるものの天気がどうにも…中山はもう雪確定かな。とりあえず中山8R◎ゴールドカフェ、中山9R◎シンボリドジャース、中山11R◎ロイヤルキャンサー、中山12R◎タイキフェイム○ビッグシャーク▲スプリングクレタ△シークレットキング△チアズマックスという感じで。12Rのタイキフェイムは騎手がちょっと心配だけど、前走強かったし関東のこのメンバーなら…前々での競馬もできるタイプだし連軸には最適。ビッグシャークも距離短縮は確実にいいし、疲れがないようならかなり期待できる。この二頭中心で。京都は10R◎メイショウサライハリーズコメット▲マルトク△タイキジリオン、11R◎マルカキセキメイショウサライはやはりここ二戦の強さが圧巻。1200は忙しいという感じもするけど、前走の末脚を見ると相手もあまり揃っているとはいえないここなら楽に突破できそう。ハリーズコメットも前走の走りっぷりは優秀。順調さを欠いてる馬が多いので勢いを買って。ハンデ増も前走控える競馬で最後まで粘っていたマルトク、実力馬・タイキジリオンは仕上がり次第か。ナリタキセキボーイはここ負けて東京1400に出てきたら大喜びで買う。京都メインはとにかく期待しているマルカキセキから。相手は全然わからないので単複かな。シルヴァーゼットとかも面白そうだが。

 

 中山9R◎シンボリドジャースメジロハンター▲スプリングレアル△サヨナラゲーム。京都10R◎メイショウサライハリーズコメット、この二頭しかないように思うが3.6倍…うーん、安い。メイショウの脚質を考えてハリーズ頭に力を注いでみるか…遊びで3連単マルトク、バンブーミラン、ナリタキセキボーイに。マルカキセキは人気になりすぎなので買いません。→中山9R当たった。シンボリドジャースのレースは酷い。もう人気で買う気がしない。京都10Rはハリーズ→サライ馬単8.6倍一点だけ買ってみる。白梅賞を勝ったディアデラノビアはいい感じだなぁ。今年のオークスはもうこれかしら。→うーん、やってもうた。タイキジリオン復活しちゃった…。この3頭で三連複70倍か…。メイショウサライはやっぱ1200の馬じゃなさそうだなぁ…。中山12Rは◎タイキフェイム○ビッグシャーク▲シークレットキングの人気3頭で。タイキ−ビッグの馬連中心。→よしよし。欲をいえば3着がチアズマックスならかなり美味しかったけど…タイキからの馬単も買っていたのでかなり浮いた。明日は馬場が酷そうなのでやらないほうがいいかもなぁ。