毎日杯ローゼンクロイツレットバトラーが物凄く強い競馬をしたりするイメージもあまり沸かないし、毎日杯組は例年皐月賞ではほぼいらないので、今年はもうディープインパクトアドマイヤジャパンマイネルレコルト弥生賞組にダンスインザモアトップガンジョーアドマイヤフジを加えた6頭の戦いと考えていいのではなかろうか。ヴァーミリアンはいくらデムーロを配しても、前哨戦であんなに負けてはもう巻き返しは無理だろう。というかデムーロ自体が調子を崩している。ビッグプラネットはどう考えてもマイルの馬だし、ペールギュントは単純に弱い。残った馬でも後藤の乗れないレコルトはちょっと買う気がしないなぁというわけで、もう5頭に絞れてしまった。ディープインパクトも前走のような競馬では飛ぶ可能性の方が高そうだし、オッズとのバランスを考えたら買って儲かるような馬じゃない。アドマイヤジャパンは…うーん、これといって穴はないかな?でも個人的にはジャパンよりフジやダンスの方が強い気がするんだよなぁ…。結局ダンスインザモアアドマイヤフジの騎手次第かしら。トップガンジョーはきっと3着。ディープインパクト4着で三連単は100万を超えます。