日曜日の予想

 東京9Rは何を思ったのかいきなりセイウンヲツカムから流してしまった。ダートでロベルト系がやたらきている気がするし、強力先行勢もいないのでチャンスあると思うがさて。→当たった!けどなんでオンワードリュウじゃないのよ…。ヒカルマチェンドラは100円しか買ってねぇ〜。この調子でいくと10Rも松岡+ロベルトのシアトルユーってことになるのかな…?よし、乗った!(安易)→やべ、三連複当たってしまった。昨日から逃げ馬ばっかりだったので、ウィッチズブルームも買い目に加えることができた。でもそれでなんで前日予想が◎ナナヨーヒマワリなんだという…。競馬って不思議だなぁ。あまり後出しばかりだとあれなので、京都のサンライズキングではしっかり勝負しよう。京王杯はやっぱニシノシタンは穴人気しすぎだと思う。オッズが美味しいという理由だけでウィンラディウスから。→アテテ、またブルーコンコルドにやられてしまった…相性悪いなー。サンライズキングの狙いどころ終わっちゃったかしら…。京王杯は大波乱かと思ったらこれで60倍強なのか…みんな馬券が上手いなぁ。「やべー!こりゃニシノシタンだ!」と途中で思ったので、力尽きてくれて本当によかった。
−−−
・東京5R ☆☆☆

◎ハハノササヤキ

 

・東京9R ☆☆☆

◎サンワードベッカム
オンワードリュウ
▲ワキノグレイト
△ソリッドエビデンス
 休み明けで仕上がりがどうかだが、東京ダートのヴァイスリージェント系+デザーモ、この条件勝ち鞍あるサンワードベッカムから。差し馬の多い組み合わせなので、3走前のような早目の競馬ができると良い。相手はバスターヒリュウと混同しそうだが、同じレッドゴッド系の差し馬でいかにも東京ダート向きそうなオンワードリュウが筆頭。カントリースタイルは上積み乏しい。センタービアーは1年ぶりの前走でいっぱいに走りすぎた感じで反動怖い。ヒカルマチェンドラは前走ラスト2ハロン13秒台の追い込み決着。いかにも展開向いた。サンワードが太ければオンワードに変更で(ややこしい)。

 

・東京10R ☆☆☆

ナナヨーヒマワリ
バロンカラノテガミ

 

・東京11R 京王杯SC ☆☆

ニシノシタン
 今日の東京も逃げ・先行馬の活躍目立った。東京芝1400もイメージよりは先行馬が残りやすいコース。今年は差し馬の多い組み合わせで、早めに動きそうなダンスインザムードアドマイヤマックスは斤量面に不安を抱える。最内から無心の逃げなら、ニシノシタンの残り目もありうるような気がする。ってか結構穴人気しちゃってるよなぁ。果たしてこの人気で買う価値があるかどうか…。まぁ馬連で軽く買うぐらいで。

 

・京都11R 栗東ステークス ☆☆☆☆

サンライズキング
ツルマルファイター
テイエムアクション
ハリーズコメット
 京都ダートらしく逃げ馬が4年連続連対中。当然前に行ける馬から買いたいが、バズラインはさすがにねぇ…。サンライズキングは1400ベストの馬のように言われているが、そもそも1200では二回しか走ってないし、前走の前半33.3で行って4着に残ってるレースを見ると(一緒に逃げた2頭は8着と最下位)、「え?1200でも全然やれるじゃん」という気がモリモリする。しかも今回は4勝・2着4回と大好物にしている京都替わり。幸い他にテンの速そうな馬もいないので、33秒台後半で行ければここはチャンスだろう。単勝馬連流し。