日曜日の予想

 猪苗代特別はワイルドワンダーの相手がどうしても絞りきれず、最終的に1.7倍ぐらいついていたので無謀にも単勝1万円購入ということをやってしまった。普段は絶対買わない馬券だけど、ワイルドワンダーの頭は9割以上あるだろうと思ったもので…。でもこれが結局ハウンドコップにクビ差まで迫られているのだから競馬は恐ろしい。もう絶対こういうことはしないようにしよう。今日は雨も降ってるようだし馬券はあんまり買う気しないな…。阪神最終のウォーターバロンはさすがに鉄板の気配が漂うが、不良馬場で1.8倍ではリスクに見合う馬とは言えないだろう。福島は10Rのヤマノルドルフがいかにもこの舞台合いそうなのだが、前走から一息入っているし、これだけ先行勢が揃った中で3番人気というのもあんまりおいしいとは言えなさそう。たんぱ杯は予定通りリファールの血を持つシンボリグランからちょろっと流し。函館SSは前走の決め手を評価してボールドブライアン。スプリント戦ではまだ底が割れたとは言えないし、時計のかかる函館芝ならひょっとするとぶっこ抜く可能性もあるのではないか?「このレースは藤沢厩舎が強い!」ってのも一昔前には流行ったし。シーイズトウショウプレシャスカフェへの馬連と単複でも買ってみよう。福島最終はピアニスト・スイートアマリリスの組み合わせから三連複でも買ってみる。

 

 福島10Rはノーザンキッズからリーディングエッジ、ウェディングバレー、ヤマノルドルフ、ストロングメモリー、パレスエース、ジャズアップ。→函館メインゲット。ボールドブライアンってやっぱ力あるなー。ラジたんはトーセンロッキー流しも直前まで買おうと思ってたんだよなぁ…外差し馬場を考えれば2200勝ちのあるトーセンロッキー何てぴったりだったんだけど…外枠のダンチヒだし…。まぁ配当が安目でよかった、とプラスに考えていこう(プラスなのか?)。福島最終はピアニストとスイートアマリリスで…えっ、27倍もつくの!?こりゃもう一儲けできそう。→3着5着で残念賞。今日一番驚いたのはゴールデンロドリゴが4着にきてたこと。あのデキでここまで走るとは本当に恐ろしい。オッサンまだまだやる気十分や…。トップガンジョーは流れ向かなかったけど、相変わらず先行勢では一番踏ん張っていたのでえらい。次は即また馬券になるだろう。古馬相手で人気薄とかになったりしたら面白いな。