次週の特別

 えー、もう札幌記念か。時間の流れの速さが冗談としか思えない。メイショウサムソンの二冠達成が先々週ぐらいじゃなかった?ってさすがにそれはないけど。札幌記念はメンツはG3っぽいけど、頭数だけは揃いそう。アドマイヤムーン菊花賞は長そうなので秋天路線で頑張ってほしいけれど、ここは人気も背負いそうだしどうかなぁ。「秋天出るならできるだけ人気薄で出て欲しい!」という個人的な希望も含めてあえて軽視か。軽い芝の方が合いそうというのもあるけど。 その他のレースに目を映すと、あれ?しらかばステークスなんてレースあったっけ? 去年まではないよなぁ。まぁダートのオープン戦が増えてくれるのは喜ばしい。メンバーもまずまず揃った。格上挑戦だけど、ナリタプレリュードなんて結構やれてもおかしかないんじゃないか。前走の勝ち方は結構強かったと思うし。乗り難しそうな馬なので頭まではどうかって感じだけど、人気なさそうだし連系・3連系の馬券で狙ってみたい。戦績的にもいかにも格上挑戦で一発やりそうな気配がする。で、次に自己条件に出た時1倍台で負けたり。あるある。


未勝利戦とか500万下とか最近全然見てないので、ちゃんと見とかなきゃなー。