日曜日の予想

 土曜日はピンとくるレースが全くなかったので静観。アルゼンチン共和国杯ウインジェネラーレぐらいしか買いたい馬がいないけど、「勝浦の三週連続に期待!」みたいなことをみんなが言い出すと決まってダメなんだよなぁ。大して美味しい人気ってわけでもないしここもやめておこう。東京3Rにはダート路線での活躍を期待していたニードルポイントが、芝で惨敗後いきなりダートに出走。時計の出る馬場とはいえ49.9-36.2-12.2の坂路時計が超抜だし、まだまだ完成度の低そうな馬だけど、ここは一変もあるのではないか。単勝8〜10倍ぐらいなら先物買いしといてもよさそうだけど、5倍ぐらいだったら見。

 

・東京9R 甲斐路特別 ☆☆☆
フサイチギガダイヤ
○チーフシャトー
▲ウインカーディナル
△イエス
 託すっ…!フサイチギガダイヤ君に託すっ…!な、カイジ特別。休養前の瀬波温泉特別が速い流れを積極的に追いかけ好時計、好内容。このメンバーでは素質一枚上と見る。前半多少引っ掛かる面はあるが、東京2100はとにかく前に行く方が有利だし、積極的に行ってくれるぐらいで丁度いいのではないか。溜めて斬れるタイプでもないだけに、ルメールには前々から力でねじ伏せるような競馬を期待。相手筆頭は春に同コースでイエスを完封しているチーフシャトー。内容的には完勝と言えるものだったし、イエスに人気で負けているのはおかしい。この◎○が大本線。ウインカーディナルは脚質が極端なのでこのコースで頭をとれるような気はしないけど、今回は流れも締まりそうだし、ギガダイヤが前を一掃するような流れなら突っ込みがありそう。デイフラッシュは前回がどうしようもないスローだっただけに評価し難い。グルーヴィンハイは前走だけ走れば…というので人気だけれど、時計はともかく、前走はあまりにもスンナリ行き過ぎた感がある。格上馬のプレッシャーを封じ込めるにはまだまだ厳しさの裏付けが足りないと見て軽視。ギガダイヤ君の単勝で勝負を張りつつ、印の馬に馬連・三連複・三連単。ああ…!それにしても金が欲しい…!