トラストジュゲムがまさかあそこまで被るとは。1.8倍では流石に単勝勝負などできるわけもなく、当然見。レースは前半1000M60秒4という気違いじみたペースでジュゲム惨敗。強気のレースをしてくれるのはいいけど、これはあまりにも…。ペリエってやっぱ差し馬しか買えないわー。という印象が残ってしまったので、エイシンイーデンにも自信がなくなってきてしまった。そもそも気性難の馬だし…人気で何回も飛んでるし…と、不安ばかりがよぎり、結局ゼンノスカイブルーからの馬券を買ってしまう。わぁ!どっちにしろハズレだ! 有馬もかすりもせず、今年最後の競馬もいいところなく終了。そもそも勝負すら打ててないという酷い状態なので、正月は滝でも浴びに行かねばならない。でも年明けのガーネットステークスこそはやったろうじゃないかという気になっている。ジョイフルハートはここが飛び時だろうと思うので。ここはニシノコンサフォスと心中でいい。もう、待ちきれないぞ!