日曜日の予想

 レオフォーレンスが直前で一番始末に悪い4着に落ちてしまう辺り、流れのなさを感じる。ウォーターポロの狙いどこはもう少し先だったかなー。ダンディズムは明らかに地力が違った感じも、メンバー、流れともに恵まれた部分があるし、次走以降人気になるようだとどうか。ゴービハインドは1200になって、幸以外が乗るなら勝負。明日は東西で面白そうなダート戦が組まれているけどどちらも難解。ジャニュアリーSはケージーアジュデ、マルカフレンチ、トシザヘネシー、アントニオマグナム辺りに中山1200は忙しそう。かといってリーサムウェポンというのもあまりピンとこないのだけれど、流れは向きそうだし斤量も楽。ここは信頼してみよう。相手は外差し期待でアグネストラベルとビッグホワイト。馬連2点、ワイド2点。雅ステークスは一応イブロンの単で。

 

・中山8R ☆☆☆
◎フレンチウォリアー
タイキプライム
▲ウザンホマレオー
△ダンシングクリス
ボナパルト
 初戦の勝ちっぷりが圧倒的だったタイキプライム。500万クラスの馬ではないはずだが、ここ2戦気性難を出して敗退。これでまたもや一番人気となると買いにくさは否めない。期待するのはこれも今の500万なら能力上位のはずのフレンチウォリアー。転厩放牧明けというのは気になるけど、去年の冬に接戦したピースオブレグルス、キャスティングがいずれも1000万クラス卒業級の馬であることを考えると(キャスティングはまだ出てきてないけど)、関東の500万なら悠々突破の地力あるはず。気性も騎手も危なっかしいのに人気を背負うタイキプライムよりは、妙味のあるこちらに賭けてみたい。単複、馬連4点流し。