土曜日の予想

ジーワンジョッキー4ジーワンジョッキー4


 光栄のジーワンジヨッキーシリーズのWii版が出るのか…。例のリモコンをムチ代わりによりリアルな騎乗感覚が楽しめるらしいので、是非ともプレイしたいところだけど、このためにWiiを買うのもちょっと…。どっちかというとX-box360かPS3の方が欲しいし…。そもそもゲームやる時間とかあんまりないし…。じゃあわかった、100万馬券が当たったら買おう。

 

・中山11R 千葉ステークス ☆☆☆
◎ミリオンベル
トシザヘネシー
アルドラゴン
 「1400の方がいいんじゃない?」という馬が多いので、素直に中山1200でオープンを勝っているミリオンベルから入る。休み明けでも走る馬だし、短縮フォーティナイナー、乗れてる松岡。無難な軸馬か。あとは相手探し。ボードスウィーパーとオフィサーは斬れ味タイプで、中山1200の消耗戦でというタイプではなさそう。ウイングシチー、トウショウギアは中山1200の上級条件は逃げ馬に厳しいので消し。ハリーズコメット、重目が解消されないことには。タイキジリオン、中山に今一つ良積が…輸送がダメなのかな。というわけで音無厩舎・大先生の勝負ライン、トシザヘネシーをチョイス。ほぼ◎○の馬連一点で。穴なら速い流れでスタミナが生きた時のアルドラゴンとか。中山初なので全くダメな可能性もあるけど、人気はないし、厳しい流れで穴を出すブライアンズタイムということで少々期待。◎▲の馬連三連単三頭ボックスを持っておく。

 

 中山最終のリスキーアフェアで勝負予定だったけれど、単勝がやはり被りそうなのと相手探しが難解なのであまり入れ込まないことにする。リスキー1着固定で、かるーくスズカイエロー・ハウンドコップ・パレスドン・テーオーキングにヒモ荒れ狙いの流し。阪神最終のピサノフィリップは乗り込み少なく試走の感が強いか。ここも見。ファルコンステークスは荒れるのが当たり前みたいなレースだったけど、去年から傾向が変わりこれからは普通におさまっていきそう。内枠引いたしアドマイヤホクトには逆らえそうもないなぁ。2着もダノンムロー、サクラゼウス…ううーん、まぁ無理して買わなくてもいいか。穴ならワールドハンターという気がする。