ダイワスカーレット大外枠18番

 基本的に内枠有利の阪神マイルとはいえ桜花賞は揉まれない7枠8枠の成績が良かったりするし(過去のだけど)、内枠でストレスある競馬を強いられないのは逆にプラスと考えてもいい。今年はどう考えても3強とそれ以外の馬には相当な能力の隔たりがあるし、とにかくウオッカより先に抜け出す形が作れるなら枠は関係なし。出負けして(あるいは控えて)大外回らされるような形になったら論外だけれど、ウオッカに酔い覚ましの一発を食らわすとしたらやはりこの馬の早め抜け出し以外にないのではないか。過去の実績から普通に予想するのであれば◎ウオッカは動かし難いところではあるけど、やはり陣営が勝つ前から「ダービー」とか言っちゃってる部分、鞍上に「やらかし」のイメージがつきまとう部分、ハイレベル世代だけに一頭の馬の独走を許さず高次元での切磋琢磨を繰り広げて行って欲しい願望など加味すると、ダイワに◎という結論。馬群が密集してウオッカを苛めるような形になれば理想的だったので、できればウオッカには内枠を引いて欲しかったけど…。馬連で2.5倍ぐらいなのかな。