日曜日の予想

 サトノユウジはこの時期に+16キロというのも「おいおい」という感じだけど、終始引っ掛かり通しで直線は余力なし。やっぱり気性的に短距離の方がいいのか…。新潟1200で人気薄なら買いというところかなぁ。明日もあまりやる気なし。

 

・福島1R ☆☆
◎サクラスウィープ
○アルファトリリオン
▲リンガスフリート
 半年ぶりもサクラスウィープの先行押し切りに期待。牝馬限定戦とはいえ休養前の一戦では1〜5着の馬の中で、この馬以外の全ての馬がすでに未勝利脱出。今の未勝利クラスなら単純に能力上位か。中山ほどパワーのいらない福島1150というのも良いし、心配なのは久々で出負けすることぐらいか。一番人気ならあまり買いたくないけど、単勝4倍ぐらいつくなら参戦。馬単でアルファトリリオンとリンガスフリートへ。

 

 七夕賞はアクレイム、プロキオンステークスはツムジカゼの単複でも買うか…。