結局今週はボウズ。フローラステークスは、開幕週の東京で外枠の人気馬を本命にしてる時点でもう痛いな〜。「外枠でも先行してくれるんじゃないか」みたいな勝手なイメージを抱いてしまった。あと前日のメトロポリタンステークスがアルナスライン、当日の石和特別がアドマイヤベガ産駒の1着3着だったので、「アドマイヤベガの流れやで〜!」みたいなテンションになってしまった。レッドアゲートは本番でもそこそこ評価せざるをえないだろうけど、やっぱり抜け出した感じはないなー。シャランジュ出走できないものか…。


 今週の土日は色々忙しいので馬券は微妙。天皇賞アサクサキングスアドマイヤジュピタが崩れてくれそうもないなぁ…。買うとすれば去年早仕掛けで涙を飲んだトウショウナイト。武士沢が去年の教訓を生かせるかどうか、興味がある。