日曜日の予想

 桜花賞は安すぎてあんまり買う気しないなぁ…。改装後は瞬発力が強く問われるレースになっているので、ブエナビスタからダノンベルベール、ジェルミナルタキオン二騎ってことでもういいんじゃないですか。レッドディザイアは外差し馬場とはいえ大外ぶん回ししかできなさそうな割に人気になりすぎなので、ここは軽視で。フィリーズレビュー組はいかにも「スタミナ質が短距離で活きた」というタイプばかりで、距離延長・瞬発力問われるコースに替わるのはマイナスでしかない。逆にここで持ち味出せずに負けたショウナンカッサイの巻き返しなんかが面白いのではないかな。この馬自体は瞬発力というタイプではないけど、今年はスピードある馬があまりいないので、ダノンとジェルミナルが思ったより動けなかった時なんかは前でそこそこ粘りそう。



ブエナビスタ
〇ダノンベルベール
▲ショウナンカッサイ
ジェルミナル



馬連

ブエナビスタ - ダノンベルベール  5.7倍

ブエナビスタ - ショウナンカッサイ 45.9倍

ブエナビスタ - ジェルミナル 9.9倍


・ワイド

ブエナビスタ - ショウナンカッサイ 18.6-20.8倍


三連単

ブエナビスタ→ダノンベルベール→ショウナンカッサイ  213.6倍

ブエナビスタ→ダノンベルベール→ジェルミナル  42.9倍

ブエナビスタ→ショウナンカッサイ→ダノンベルベール  388.4倍

ブエナビスタ→ショウナンカッサイ→ジェルミナル  691.2倍

ブエナビスタジェルミナル→ダノンベルベール  55.5倍

ブエナビスタジェルミナル→ショウナンカッサイ  440.3倍



以上で。