土曜日の予想

 ちょっと最近競馬に割ける時間があまりなくて、更新が滞りがちでごんす。競馬ブックも買ってない。春天アルナスラインかなぁ。スローの斬れ味勝負になると不安だけど、前行く馬揃ったここならある程度安心して買えるかも。ただ蛯名って、こういう如何にも買いやすい馬だとあんまりよくない気がするなー。あまり速い上がりのいらない底力勝負決め打ちなら、もうちょい捻ってネヴァブションなんてのもいいかも。重い芝の方が絶対いい馬だろうけど、道中速く流れて上がりかかってくれるならチャンスあるかも。有馬記念出たら相手関係なく買いと思ってた馬だし、大勢が「京都じゃ買えねー」になびくここであえて買いだな!


・東京11R 青葉賞
◎セイクリッドバレー
アプレザンレーヴ
▲ピサノカルティエ
△トップクリフォード
△マッハヴェロシティ

 わかりやすい馬の蛯名はよくなさそうと言いつつ鞍上蛯名のセイクリッドバレーで。中山のレベル高い競争で結果を出し続けているが、瞬発力血統のタニノギムレットだけに東京ならさらに走りそう。東スポ杯の時は柴山の酷過ぎる騎乗に萎え萎えだったので、ここは結果出して欲しいなぁ。アプレザンレーヴに被りそうなので、単勝が妙味ありそう。内で詰まらず抜けてこれるといいのだが。連下はサンデーの血を持ってる速い上がりを出せそうな馬で。バアゼルリバーはここ3戦全部出遅れだし、イネオレオは上がりかからないとダメそうなので消し。トップカミングは外枠良くなさそうだな。単勝馬連流し、三連複一頭軸流し、三連単◎一着流し。唯一の母父サンデーが気になるトップクリフォードからも少し買おうかな。