絶好馬場で出遅れてしまったティアップゴールドは論外だったけど、それにしても難しい結果だったなぁ。ペースは速かったものの気分良く行けてたジョーカプチーノが二番手から超抜タイムで押し切り。先行勢がつぶし合いになってある程度上がりかかるんじゃないかと思ってたので、まるっきり想定と違うレースだった。上位入線馬にしても、どちらかというと上がりが掛かった方がいいタイプのように思えるけど、ほとんどラップの増減ないまま33秒台〜34秒前半の速い上がりで入線。よほど先行勢に圧の掛からない楽なレースだった…と解釈するしかないか。先行馬揃ってただけに、ここまで行ったもん勝ちのレースになるとは予想できなかった。難しかったなぁ…。来週はリトルアマポーラでしょうがないんじゃないのと思ってるヴィクトリアマイル。一ミリもかすらない予想を披露したあとだと、もう全然当たる気がしないなぁ…。