「ウオッカつえー!」 としか言いようがないレースだったなー。しかし武さんの騎乗はあんまりで、これでもし包まれたまま終わっていたら…と思うとこっちまで気分が悪くなる。今回は馬の力が凄過ぎて勝ったけど、やっぱりもうG1で人気の武豊からの馬券は買いたくないなーという気持ちになった。四位はオークスに続いて完璧な騎乗だったけど、2レースとも相手が強すぎての2着という残念な結果。頑張って欲しい矢作厩舎のスーパーホーネットは切れ味特化型で、安田記念みたいなレースはよくないんだろうな。この馬、やっぱりロドリゴデトリアーノじゃないのかも。

 麦秋ステークスのスマートサイクロンは芝スタートでリズムを崩したまま流れに乗れなかった…というか外に出そうとしたのか馬が引っかかったのか、道中抑えてかなり後ろに下げる場面があり、あれだけちぐはぐな感じになってしまうと流石に11着も仕方ないかという感じ。吉田隼人騎手、やっぱりリズムがあまり良くない感じがするなぁ。しかしまぁ力は準オープンでも足りると思っているので、これで人気落ちるならまた違うコースに出てきた時に買ってみよう。最近負けが込み過ぎて逆に「やってやるぞー!」という気になってきたので、来週こそは馬券を当てたい!