土曜日の予想

宝塚記念は堅そうだなぁ。サクラメガワンダー単勝でも買って応援するのが一番か。


・福島3R
◎ゴッドダンシング
〇トドロキエンジェル
▲トキノナスティア
△ダイワオードリー
△トレノブレーヴィ
△マヤノマヤ

 福島芝は思ったよりも時計が掛かり、前に行かないとどうしようもないという高速馬場ではない様子。余程流れが落ち着かなければマクリ差しも十分決まると見て、前走、牝馬限定の未勝利戦としてはかなり厳しい一貫したペースをマクって見せ場十分だったゴッドダンシングに期待したい。ダンス産駒らしい持続力に溢れる馬で、小回りの厳しい競馬はいかにも向きそう。人気のマヤノマヤを巡って前が厳しくなるような展開なら、この馬のスタミナがモノを言うか。相手は同じスタミナ型サンデー系のトキノナスティア、トドロキエンジェル。ロベルト系のダイワオードリー、母父ダンシングブレーヴのトレノブレーヴィと、持続力勝負に強そうな血統中心で。◎の単複と、5頭へ馬連・ワイド・三連複流し。