天皇賞・秋

コディーノ
ジェンティルドンナ
エイシンフラッシュ

今日は不良馬場でかなり時計がかかっていた東京芝。そのダメージが少しでも残るのか完全に回復するのか…考えてもわからないので、とりあえず回復するという前提で本命はコディーノ。2000mの締まった流れなら折り合いも不安なし、前走は出遅れて超スローの1戦だし参考外、この枠で本来の好位で溜める競馬ができれば十分通用する能力の持ち主だと思う。リスポリが東京にフィットしてる印象がないのは気がかりだけど、滅茶苦茶下手くそに見えたピンナですらG1タイトル持っていったのでそこはあまり気にしないこととする。最近流れがないように見える藤沢厩舎で4番人気っていうそそられなさが逆に買いのサイン。(?)

相手は普通にG1実績上位のジェンティルドンナエイシンフラッシュ。今日みたいな不良馬場か異常なハイペースにでもならない限り、この2頭がそろって圏外に飛ぶというのは考えにくいのでは。現状ワイドでもジェンティルとで6倍、フラッシュとで10倍つくので、もうこれだけ買えばいいかなぁと。