阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

◎ダンツアイリッシュ
マルターズヒート
ディアチャンス
アズマサンダース
ヤマニンシュクル
 スイープトウショウはスプリント志向の強い京都1400で恐ろしく斬れたわけだから、当然距離延長で力のいる阪神マイルに変わるのは非常にマイナスと言える。ここは綺麗サッパリ消えてくれるはず。ロイヤルセランガーも内で脚を溜められればまだ可能性はあったかもしれないが、この大外枠では全くいらないだろう。この二頭を消しても他に何を買えばいいのかサッパリわからないというレースだが、とりあえず前で踏ん張ってくれそうな5枠2頭に期待。ダート実績・1800以上実績というのは過去の好走馬にも当てはまる。血統的に奥がありそうという点でダンツの方を上にとった。アンカツは先週きたしなー。長めの距離適性という理由では札幌2歳S好走の二頭も無視はできないが、今年は明らかにレベルの低いレースだったので軸にして買うほどではないか。アズマサンダースは逃げてくれなさそうな騎手が乗ってるのも不安。ディアチャンスは前走の走りが好センスでまずまずの時計だったのと、力のいる馬場向きそうなタイキシャトル産駒に外人騎手という理由でまぁなんとなく期待。とりあえず荒れて欲しい。◎から馬連・ワイドで手広く。ヤマニンアラバスタ、マチカネエンジイロ、フィーユドゥレーヴ、マコトキンギンあたりまで広げるかも。