日曜日の結果

阪神5R
 リアルタイムでは見てなかったけど、ブラックタイドはさすがに強いな〜。ラジたんはもうこの馬でいいでしょう。ただ母父リファールのサンデーなので皐月賞は有力だと思うがダービーを勝ちきるまでの素材かはちょっと疑問。1800〜2000がベストだろうなー。血統的にはいずれ出てくるレゴラスの方がダービー向きという気がする。




・中山8R
 今日の馬券はここから。予定通りベラージオサムソンハッピーの一点で行くもサムソンが想像以上にタルく撃沈。レースが終わってからニシノリョーウンがスズカツヨシと僅差の競馬をしてた馬だったことを思い出した。これを外したのは痛恨だなー。あああああ。猛省っ、猛省っ…!




阪神8R
 テイエムファンキー人気なさすぎだろと思ったものの、予想通りエイシンヒカリオーからの馬券しか買わなかった。ボックス馬券をあんまり買わないというのもこういうところで裏目に出る。ムギャオー。




阪神9R ポインセチア
 ニホンピロアッサムから買ったけどなんか道中で岩田が変な素振りをしてたのでアクシデントでもあったんだろうなー。またの挑戦を期待したい。



・中山10R アクアライン
 タイキジリオンが出遅れて一瞬で終了。なんか四位が変な乗り方したおかげでこの馬もすっかりミソがついちゃったなー。最後に突っ込んできた脚は凄かったが…。上手い騎手に乗り替わったときにまた買いたい。



阪神10R ゴールデンブーツT
 マヤノモーリスの人気はそれほどガタ落ちという感じでもなかったなー。残念。単勝と適当に人気どころに流した馬券が何とか的中。これまでの負け分を補填。マヤノはこの辺のクラスが限界のような気もする。




・中山11R ターコイズ
 シルクサンライズ馬単1着流しと1頭軸の三連複を購入も0.1秒差の4着。惜しかったけどなー。まぁ10回やったら10回とも違う馬が勝ちそうなメンツだったのでこんなもんか。シルクサンライズはこれからも小回りコースでは要注意。




阪神11R 阪神JF
 スイープトウショウは予定どおり消えてくれたが(血統というより騎手の下手さの比重が大きかったか)、この結果はどう解釈すればいいのやら…。とりあえずこの時計は遅すぎるので来年のクラシックをにらめるような馬はこの中には全くいないと思う。アインブライドの時の世代とおんなじような感じでは。それにしても◎と○が揃って出遅れるというカタストロフをくらったのはさすがに呆然。流れ悪いわー。




阪神12R ゴールデンサドルT
 阪神マイルはラストタイクーン産駒がよく激走したりするように、ノーザンダンサー系が頻繁に穴をあけるコース。というわけで注目は当然唯一のノーザンダンサー系であるナムラスピリットということになる。この馬は5走前にも同じ舞台で穴をあけてるわけだし。ここから阪神JFで2着3着したヘイロー系に馬連・ワイドで流すという馬券…も、報われずまたもや僅差の4着。サンデー産駒のアルビレオは当然ヒモに入ってただけにやたら悔しい。今週は出遅れやら僅差の4着やらばっかりでした。アギャアアァァァァ。来週の朝日杯も当然波瀾狙いで行きます。今のところ前走1800組のスズカマンボ、フォーカルポイントあたりに注目。メイショウボーラーは勝たないような気がするけど3着までには入りそうだなぁ。