日曜日の結果

・中山1R

 今日こそはマジで府中競馬場に行こうと思っていたんですが、アラームが鳴ってるのも気づかないぐらいに熟睡してしまい、またしても断念せざるをえない状況に。結局今日もPAT競馬。この1Rは締め切りに間に合わずスルー。実績のあったミスプロ系のワンツーで普通に決着。




・中山2R

 1Rがミスプロ系ワンツーだったのでここもそれでいいやーと印をつけた四頭のボックス馬券を購入。トワイニング産駒のコパノダヴィンチは勝ったものの相手は当然抜け。こういうやる気のないお遊び馬券を買うのをやめたらもっと回収率はあがるんじゃないだろうかとふと思う。




・中山3R

 一番人気の関西馬キンショーアパッチとマイネルソユーズテンジンムサシ・プレディクターの3頭のヘイロー系の争い。人気ほど力の差はなさそうだったので、キンショーからの馬券が本線もタテ目も200円ずつ抑えた。結果はテンジンムサシマイネルソユーズという一番おいしいところがきて1万ちょいプラス。これはラッキー。しかし三連複まで手がのびなかったのが痛恨…。まぁ自信のあったレースってわけではないのでこれはこれでいいんだけど。来年はもう少し三連複をとる練習をしたい。




・中山5R

 4Rはダイワメジャー単勝でも買おうかと画策したものの546キロという大型馬だったので初戦から買うのはやだなぁと思い結局回避。まぁ勝ったのも544キロの馬で結果的には540キロ級の馬のワンツーだったけれども。5Rはキャピタルレターがプラス24キロで出走というアドベンチャーぶりで、ヤクモウォーニングの頭は固いと思ってたけど相手がわからなくなってしまった。仕方ないので前走現級勝ちのミスプロ系カズノブラックにペリエ安勝・武とずらずら手を広げて馬単を購入。結果は…相手が荒れすぎ。ミヨノドリームはさすがに総流しでもしない限り買えん。カズノブラックは少し出負けしたかな…。しかし軸がわかって相手がわからなくなったんなら黙って単勝を買えばいいんだよなぁ。未だにその程度のことも思いつかないとは…とこのレースは反省しきり。




・中山6R グッドラックハンデ

 予想通りロベルト系のストレイラルホークから馬連で200円ずつ総流し。最後は際どかったが何とか一位入線。2着がトウカイトニーだとちょっとしょうもなかったがショウナンアカツキが入ってくれて万馬券ゲット。有馬記念と同コースということで走った血統もチェックしておく。1着ロベルト2着グレイソヴリン3着グレイソヴリン。ということは有馬記念は1着がシンボリクリスエスで2着にダービーレグノか母父グレイソヴリンのリンカーンかなぁとぼんやり思う。




・中山7R ホープフルS

 3Rの芝2000でおいしい思いをしたこともあり、ここもヘイロー系をとにかく狙う。コスモテナシャスエアシェイディマイネルマクロス・ボブビースト・ソリッドスライダーが馬券対象。しかし5頭ボックスではマイネルマクロスが入った時にあまりにも儲からないので、この中で一番不当に人気が低いような気がしたボブビーストから流すことにした。百日草特別で3着に粘った内容はなかなかよかったので。ここから同じヘイロー系に馬連とワイド。結果ボブちゃんは0.4秒差の6着。まぁなかなか頑張った方か…。ここも2着がグレイソヴリン系の穴。3着マイネルマクロスの母父もナスルーラで芝コースはナスルーラ系とターントゥ系の血を持つ馬が有利っぽい。有馬記念ではシンボリクリスエスリンカーンが父ターントゥ系母父ナスルーラ系とピタリ。




・中山8R フェアウェルS

 バクシンヒーローがシンガリ人気で「うわー、こりゃ無理っぺえなー」とか思いながらも未練たらしくワイド流しだけ購入。最終コーナー手前まではいい感じだったが、その後何の見せ場もなく14着に後退。これはヒドい。この馬はもう終わったくさいなー。シーディザーブスはやはり牝馬だけにこのクラス壁。もう買うことはなさそう。




・中山9R 有馬記念

 ゼンノロブロイ+12キロって…。パドック見ても太め感は感じなかったけど、鞍上ヨシトミにこのよくわからない体重増まで加わっては大金を賭けて騒ぐ気になるはずもないので、迷った挙句馬券はやめてしまいました。ブラッドバイアス的にはクリスエスリンカーンを買ってもいいかなぁという気もしたけど、それも何となく潔くないなぁと思ったので。結果は…ブラッドバイアス通りに決まっとるがな〜!あー、やっぱ買えばよかった。クリスエスはほんと次元の違う強さ。恐れ入った。




阪神11R ベテルギウス

 今日のメインレースはむしろこっち。シロキタゴッドランタイムパラドックス馬連をドカンと購入。ホーマンベルウィン、ブイロッキーサンライズキングオースミステイヤーあたりはこの2頭軸からの三連複で抑え。レース後、真っ白になった僕がいた。高田・追・え・ねぇ〜っ!大外ぶん回すは直線入ってヨレるわで今日は全く競馬になってない。やっぱアンカツの時じゃないとだめだ〜。せっかくブイロッキーにも目をつけたのに…。ここで今日の勝ち分から1万弱溶かしてしまう。トホホ…。




・中山10R ハッピーエンドカップ

 意気消沈しつつも阪神11Rと同じくらい自信のあったこちらに目を向ける。インターランスターがきっちり6キロ絞れているのを見て少し元気を回復。中山ダート1200はベスト条件だし、騎手も絶好調のバルジュー、太めで4着した前走の内容…どう考えても好走の条件が整っている。相手もナリタキセキボーイとパラダイスリヴァー以外はちょっと考えられないので、自信をもって前日予想通り3頭の馬連ボックス2000円ずつと3頭の三連複一点2000円を購入。他にサチノグローリ・ケイシンミツルあたりもちょろちょろ抑えたが、結果は狙い通りの3頭で決着し爆勝。やったー、久しぶりにすっきり儲かったー。この最後の1レースで10万近い払い戻し。ホクホク。最近小勝ちしかなかったので最後にこれだけ勝てたのは素直に嬉しい。あー、金杯早くこねぇかな〜。