京都11R すばるステークス

サンライズキング
ニューベリー
ツルマルファイター
△ダイナミックエース
△ゴールドメーカー
 明日唯一ちゃんと買おうかなぁと思うレース。実績的にはツルマルファイターを信用しなけりゃならないと思うが、この馬を休養明け初戦でしかも断然人気してるときに買わなければいけないというのはちょっと怖いものがある。というか角田が怖い。元町Sみたいなありえない結果をまたやらかさないとも…。ダート1400重賞で人気薄の時がおいしい馬なので軸にするのはそういう時にしたい。本命はダート1400ベスト条件のサンライズキング根岸Sでも厳しい流れの中をよく踏ん張っているし、鞍上強化も心強い。対抗は昇級ながら持ち時計でサンライズを上回るニューベリー。前々走ではツルマルファイターと0.2秒差だしダート1400ならオープンでもやれる。◎○の馬連本線。ツルマルの馬単2着づけで◎と○を押さえ、あとは3連複で。テイエムリキサンってことはまさかないと思うが…。