阪神11R 大阪城ステークス

タケハナオペラ
エイシンスペンサー
 リファール系がやたらと走るレースだが、今年は母父まで見てもノブレスオブリッジのみ。これじゃあちょっとなぁ…。ならば阪神2000の鬼アンカツだ!と思いきや中山にいっちゃってるし…。難しいレースだがここ二戦重賞でも好戦しているタケハナオペラに期待してみる。終いはいつもコンスタントに34秒台を計時ししっかりと伸びてくるし、阪神2000は好内容・好時計で2勝を上げているベストといってもいい条件。どうせ人気もなさそうなので手広く買ってみよう。他のレースの注目は中山10R◎マチカネエンジイロ○ナウシカトウショウ・阪神12R◎スプリングゲント・中京11Rチャレンジセイエン。