一応真面目に

サラブレ」の春GⅠ予想コンテストの結論を出したでござる。




高松宮記念テンシノキセキ

 休み明けのデュランダルと人気しそうなギャラントアローを買いたくないのと、中京の前有利の馬場を考慮すると、サニングデールよりは脚質的にこちらか。「今年の宮記念は荒れそうだ!」とか言ってた割には無難なとこになってしまった…。


桜花賞ムーヴオブサンデー

 結局安全牌をツモることに。しかしスイープトウショウダンスインザムードが一、ニ番人気になってくれるならこの馬でも十分妙味あるのでは。ダンスインザムードとどちらにするか迷ったが、やはり輸送経験のない関東馬でしかも人気してしまうという立場ではあまりにも狙いにくい。


皐月賞ミスティックエイジ

 毎日杯シェルゲームは血統的にクラシックはどうかな?と思う。スプリングSは残念な結果だったが、池添騎手も「下手に乗ってしまった」と言っているし巻き返せる範囲内では。人気落ちは確実なので狙うならここしかない。


天皇賞・春マッキーマックス

 いつも妙に人気してしまうのがアレな馬だが、京都記念はいい迷彩になった。ベスト条件だと思うし期待大。


NHKマイルCシーキングザダイヤ

 あまり積極的に買いたくない馬ではあるが、今の時点では出走馬のアタリをつけることすら難しいので手堅く攻めてみる。


オークスダイワエルシエーロ

 この馬、オークスはメチャクチャ向きそう。ダンスインザムードにしてもいいかもしれないけど、指名者の数を考えると。


・ダービー…マイネルデュプレ

 ハイアーゲーム青葉賞に出るらしい。まともに走れば勝ってダービー出走ということになると思うが、万が一出走できないと痛いのでマイネルデュプレにしとく。フサイチコンコルド以来のノーザンダンサー系ダービー馬になれるか(3着っぽいわー)。


安田記念マイネルソロモン

 去年の富士Sがいい内容。ダービー卿CTで復帰するらしいのでローテーションも丁度いいのでは。マイルG1で強いトウカイテイオーだし期待。


宝塚記念ゼンノロブロイ

 宝塚記念は初G1制覇を飾る馬が多いので、この馬もこの辺で。