日曜日の結果

 今週は馬場状態もアレだったし疲れていて予想をするのが面倒くさかったしで、ほぼ競馬は休業状態。馬券はちょろちょろ買っていたけど日曜はやはりサッパリ当たらず。スプリングSはやや重以上の馬場になるとリファール系が好走するレースで、同距離で行なわれていた7Rの新馬戦でもリファール系が勝って大波乱になっていたので、「こりゃあ母父リファールのブラックタイドだろう」と思い、馬単でコスモとミスティックに流したのだけど他二頭が折り合いを欠き失速してしまった。こういう馬場状態の時のスプリングSは全く本番に直結しないので、当然ブラックタイドは本番のいいお客さんになると思われます。むしろ失速した有力馬二頭の方が本番での妙味が出て狙えるのでは。しかしこうなるとやっぱりコスモバルクのような気がしてきたな…。来週は宮記念もあるしちゃんと頑張ります。今のところ中京芝1200はどう考えても前残り傾向なので、やはりある程度器用な馬でないと厳しいのでは。ギャラントアローはまだ人気が落ちると思えないので、それ以外の先行勢を中心に考えます。テンシノキセキが筆頭候補。