日曜日の結果

 今日は6Rでシャンドラヴェリテの評価をあやまり、7Rでだいぶ堅いと思ってたダイワカーメルが惨敗し、8Rをやる気なく買ってちょっと負け、9Rでトーセンテンショウからの万馬券をとって持ちなおし、10Rでシャドウビンテージ−ワールドスケールの一点にぶちこんでタニノエタニティにハナ差わりこまれ、アンタレスSのタイムパラドックス単勝でようやく少し浮くというまぁ何と言うか、このまま競馬してたんじゃ絶対勝ち組にはまわれないだろうなという感じの1日でした。スッキリしねぇー。タニノエタニティさえいなきゃなぁ……トホホ…。タイムパラドックスは一瞬届かないかなと思ったけど、アンカツに変わって物凄いキレ。サイレンスボーイも一瞬突き放されかけてから、また外に出して伸びたのでやっぱり強いんでしょうなぁ。今がピークという感じ。福島牝馬Sは「57キロ背負ったオースミコスモを買う奴はアホ」ぐらいに思ってたので驚いた。やっぱりこの馬は自分が絶対こないと思ったときにくる傾向にある。ということはもう一生買わなくていいということだ。ラッキー!(何かがおかしい)フローラSは難しすぎて結局手を出せなかった。ヴイプラドが間違ってきたりしたら困るので直線は「やめてやめて!」の大連呼。あー、沈んでよかった(何かがおかしい)。柴原は惜しかったなー。後藤なんかより柴原のインタビューが聞きたかったのに…。まぁでも「勝ったミホ」をちゃんとやったのは偉い。メイショウオスカルは意外と強いけどフジキセキだしこれで安心してオークスでは消せる。むしろ3着のムーンフェイズが一番臭いかなぁと。あと今日はZONEコスモバルクを見て、涙腺がゆるんでしまった。やっぱりこの馬は応援しなきゃいかんなー。ロマン派ならロマン派、馬券派なら馬券派を貫かなければいけないと頭では思うけど、今度のダービーばっかりは負けてもいいからこの馬の単勝を買おうと思った。心が弱いなぁ。