今週のちょっとええ馬

・土曜東京12R リキボクサー
 差し差し決着で大万馬券の飛び出した土曜最終だったが、ハイペースで総崩れとなった先行勢から唯一抜け出し、一瞬ねじ伏せるかというところを見せたリキボクサー。何だか芝の時より強く見えたぞ。わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい。まぁでも一歩足りないキャラは変わらないような気がする。

 

・日曜東京5R ダイイチアトム
 評判馬レゴラスを抜群の切れ味でクビ差退ける。スペシャルウィーク産駒はほぼダート馬かと思っていたが、フォトジェニーなど芝で斬れるタイプもいるらしい。次走試金石だが、楽しみ。

 

・日曜東京6R シャンドラヴェリテ
 大敗だったが、距離適性や能力の問題ではない気がする。1000→1400の延長がきつかったのかな…。人気の落ちるであろう次走で買うべき馬だったなぁと反省しきり。

 

 ダンスインザムードオークスに行くらしいですね。もう駄目だー。さからえねー。あとNHKマイルカップの最終登録馬を見たけどやばいよ。こっちも荒れなさそうだよ。どう考えてもメイショウボーラーコスモサンビームシーキングザダイヤキングカメハメハの四つ巴にしか見えない。まぁでもタイキバカラもいることだし人気は結構割れるのかもな。キングカメハメハが一番人気なかったりするなら美味しい。でも万馬券は期待できそうにないな…。今週の天皇賞万馬券は出なさそうだけど、四強対決ってのはどうかなぁと思う。ファストタテヤマが凄く自分を呼んでいる。