青葉賞シェルゲームハイアーゲームのゲームワンツー馬券でどうにもならんのじゃないだろうか。この二頭をぶちぬく可能性があるとしたらアドマイヤビッグだが、骨折明けで状態がどうなんだろう。武は太鼓判を押してるようだが…。この三頭で一番人気がない馬を本命にしようかな。あと今週からは新潟が開幕。今年も恒例の「新潟芝はノーザンダンサー系を買えば儲かっちゃう」理論を実践していきたい(何の理もないけど)。直千レースに関しては毎開催トレンドの血統というのがある気がするので(これまではプリンスリーギフト系、レッドゴッド系が固まって走っていた)、とりあえず3〜4レースほど見て観察を。やたらと走る8枠の馬にも注意したい。でも直千レースって意外に荒れないよなぁ…。面白いからいいんだけども。