ダンスインザムード宝塚記念って大丈夫かね。確かに斤量は相当軽いだろうが…腰をすえてじっくり立て直した方がいいんじゃあ…。でも人気がなかったら買っちゃいそうだな。あとサラブレの6月号増刊を買ったんだけど、キングカメハメハ騎乗のアンカツが物凄い自信たっぷりなのに驚いた。「正直言って、ダービーはまず負けんやろうね」、「コスモバルクにはかわいそうな言い方になるけど、比べてしまうとやっぱりモノが違う」、「俺はもうダービーを勝つ気になっちゃってるね(笑)」。あのアンカツがここまで言うとは……。いつもは「俺の馬も強いけど、周りも強いからね。とにかく馬の力を最大限に引き出すことを心がけるよ」ぐらいのトーンなのに……やっぱ恐ろしく強いんだろうなぁキングカメハメハ。なんかバルク−キンカメで決まるような予感がそこはかとなくしてきた。騎手を考えると1番ヘグりそうなのは蛯名だもんなぁ。17番枠もちょっと外すぎるような…。あー、難しい。今年は穴狙いの三連複だけにしとくのが無難かな…。しっかしアドマイヤビッグはスポーツ紙で注目されすぎ。これじゃあ5番人気は免れないだろう。これだから武人気は…。△はマイネルブルックに変更だ!